新年!今年は住宅と株と頑張ります!

投資

明けましておめでとうございます。
今年は去年よりももっと良い年にするべく精進していきたいと思っております

2022年が始まりましたが米国市場は今の所不安定な模様です。

とは言ってもまだ1週間も経っていませんが。笑

去年はずっと持ち続けていたアップル株を全て売却してしまったのでまた本日から買い増していきたいと思っています

6日の米国市場は思いのほか下落したのでここらで一旦5万円ほど買っていきたいと思っています。

コロナショックで経験した、大幅に下落した時は資産を増やすチャンスととらえ今年は愚直にこの行動を実行していきたいと思っています。

Appleは6日の日に-2.66%と大きめに下落しました。

ですがAppleは世界で初めての時価総額3兆ドルを一時突破しました。
これは日本円115円で換算すると340兆円?程の時価総額になるでしょうか。
iPhoneの電卓では計算できませんでした。笑
とんでもない時価総額です。
もはや日本の企業の影は世界規模で見るとほぼ見当たりません。

FRBの金融政策で市場のお金を吸い上げるような話が持ち上がったとの報道で下落しましたが長期で見るとまだまだ上昇の余地があると僕は考えています。

自分の信じる道で資産形成を続けていきたいと思っています。