フラット35で5000万円以上の住宅ローンで3大疾病保証をつけるには健康診断が必要!

住宅関連

つい先日土地の契約に行ったときに
住宅ローンの借入が5000万円以上なので健康診断が必要と言われました。

幸い僕は今の所何もないのですが
毎年の健康診断で尿酸が高いと出てしまいます。

かれこれ筋トレをしてプロテインなどを大量に
飲むようになってから高くなっている気がします。

よっぽど重い病気や予備軍でない限り何も問題ないよう
でしたが結果についてはまた後日追記します。
→追記 何も問題ありませんでした。

僕は5月に会社で健康診断を受けたのでその結果を
健康診断を受けた会社に行って診断書を書いてもらえれば
いいと思ってましたが、ダメでした。

告知日というのがあって借入する告知日以降に健康診断
を受けないとダメだということでまた一から健康診断を
受けないとなりません。

おそらくなにもないので大丈夫だと思いますが
ちょっとだけ緊張してしまいますよね笑