5000万円の住宅ローンが組めずオワコンかも

ブログ


今住んでいる新築で買った家を売って
また新たに住宅ローンを組み総額5000万円の家を
購入しようとしていたトシです。

2回目の家ということで
色々土地探しやハウスメーカー選びで慎重になりすぎていて
なかなか決まりませんが
やっぱり相当ハードルが高いです。

これはもう一筋縄ではいかなくて
どうすればいいか正直悩んでおりますw

次買う家は流石に死ぬまで住もうと思っている
家を建てようと思っているので妥協せずに決めたい気持ちは山々なのですが
そのために必要なものはお金です。

このブログでも投資などで利益を得てきたことを公表していますが
それでも金額が全然足りません。

本などに出てくる豪邸は軒並み土地含めると5000万円以上は
下らないです。

LDKは25帖近くとり脱衣所やトイレや風呂も大きくしたいとなると
一筋縄ではいきません。

やっぱり時期的にも厳しいのではないか

そんなことを考えていますが
それでも諦めきれません。

少し焦っている感じがします。
ゆっくりと決めていったほうがいいかもしれませんね。

そのうちひょっこりといい土地が出てくるかもしれません。

諦めずに情報取集していきたいと思います。