仮想通貨バブルは終了なのか

投資


仮想通貨が大暴落中です。
1日で各々の仮想通貨が20%以上下落しています。

イーサリアムクラシックもついこの間まで大暴騰してからの
最近の大暴落。
やっぱり仮想通貨はボラティリティが激しいですねー

ただ下落している時にも儲けるショートポジションを持っている人たちは
相当儲けを出しているともいますがやっぱり株もそうですけど
上昇しても下落しても利益を出せる体制があれば気持ちは楽かもしれません。

僕は米国株などは将来の業績に期待して投資しているので
ずっと持っているスタンスです。

このところの投資業界全体の下落トレンドが少し
気になりますが僕の投資スタンスは基本的に長期スタンスなので
一喜一憂しないようにしていきたいと思います。