今日の米国株市場も下落基調か

投資


ここ最近のアメリカ株が下落してますね

今日もハイテク株は大幅な下落から始まっています。

前から思ってたことですがトランプ大統領から
バイデン大統領になったら株は下落するということが言われていました。
それはなぜか

トランプは常に自国の経済優先
バイデンは世界で協力してみんなで豊かになっていこう
こんな姿勢がまずあり、さらにバイデン大統領は法人税などの
税金をあげることを公約に掲げているからです。
あとコロナワクチン関連

なので今回の下げがどれほどのものであるかがいまいち
不透明です。
ですが歴史的に右肩上がりで株式市場が成長
してきたことも事実

一時期の下落はつきものなのでここを乗り切って
安いうちに、仕込み将来的に利益を上げていこうと思っています。