日経平均大暴落!

投資

トシです

2021年2月25日
日経平均が1200円ほど大暴落しました。

この時のために余剰資金を貯めておいて
いた方はおめでとうございます。
こういった大暴落が起きたときに押し目買いで買える資金を
蓄えていることは本当に素晴らしいことです。

僕もそうですがついつい高値更新をしていくときに
やってはいけないと思いつつ乗り遅れてはいけないと
焦ってしまい高値で株を買い暴落することが本当によくありますよね

経験している方も多いのではないでしょうか?w

かくいう僕もそうです。
なのでいつも待っている下落タイミング
だけどなかなかこない

事実米国市場は去年の2020年2月から3月に起きた大暴落から
それ以降右肩上がりで株価は上がり続けてきました。

その間また暴落が来ることを予想していた方は
日に日に高値更新していくニュースを見て焦っていたと思います。
それでもじっと耐えて待つ
この忍耐力がどれほど大切か

やはり暴落は絶対いつか来るものです。
だけど長期で見たら右肩上がり
その歴史を忘れてはいけないようです。

今買いたい株はありますが手元に資金があまりないので
買えない悲しい状況です。

日々勉強して常にこの意識を体に覚えさせていきたいですね^^

でも株は絶対売りませんよ^^