アップル株過去最高益

投資

トシです
28日の米国株市場はかなり値を下げましたね

そんな中アップルは売上高、純利益が過去最高益となりましたね。
それなのに株価はそこまで上がっていません。

ここ最近のGAFAはよくこんな現象が起こりますね。
過去最高益なら普通の企業なら株価はかなり上がるはずです。

マイクロソフトもそうでしたね。

GAFA株や長期的に見ると安定して右肩上がりの
株だと思いますがやっぱり株式投資の鉄則で
安くなった時に優良株を多く買っていく戦略が
いいと思いますね

僕はアップル株を73ドルで60株保有していますので
現在含み益423000円ほどになっています。

ただ本日時点で配当利回りは0.57%なので
配当目当てで買う銘柄ではなさそうですね。

配当目的といえば
Procter&Gamble株(プロクター・アンド・ギャンブル)
がちょっとずつ値を下げてきました。

年連続増配は63年以上ととても配当目的で買う銘柄
にはピッタリな株です。

昔は保有していましたが
ロレックス購入資金のために
売却してしまいました。

今後投資資金に余裕が出てきたら絶対に
ポートフォリオに入れたい銘柄です。

アップルに話を戻すと今後
サブスク事業や5G対応のiPhoneもさらに便利になっていくと
思うので値上がり目的で買うのもとてもいい戦略だと思います。

ではまた!