ソフトバンクグループの株を買うか買わないか

投資

去年の3月頃、ソフトバンクグループの株価が一時2000円台まで下がったことを思い出します。

株とはあの時買っておけば今頃億万長者だったと思い返すことがおおいと思いますがそんなことを言っていても始まりません。
つい最近もSBGの株を買えば良かったと思いますが現時点で8500円前後なので恥ずかしながら資金がないので
信用取引をして株を買おうか迷っている最中であります。
レバレッジをかけて大きい金額の取引をして儲かればそれこそすぐに億万長者ですがそんな簡単にいかないのが現実です。

ただ日銀も異次元の金融緩和を継続していくと発言しているのでコロナの時のような大幅な下落は個人的には来ないと思っています。
ただそれでもリスクを考えながら取引していくことが市場から撤退しない鉄則なのできちんとロスカット価格を設定してやっていきたいと思っています。

SBGの株が7000円台になったら仕掛けようと思います。
後日報告します。

PS
日本航空株も低水準が続いていますがこのような緊急事態では上がる要素がどこもないので踏み足を踏んでいます。
長期で見たら間違いなく買い場ですね。