新年一発目の東京株式市場 今後取るべき戦略

投資

一発目の株式市場の日経平均、最初はいい感じでプラスになっていましたが時間が経つとマイナスに転じていましたね

市場は本当に誰も予測できないもの、ただその中にも歴史からみて長期で見ると右肩上がりで成長し続けている。

歴史を振り返っても過去一番資産が増えたのは現金や金やプラチナや債券でもなく、株式!

愚者は経験から学び、賢者は歴史から学ぶ

その理にのっとれば短期で売買するのではなく長期で保有し続ける

日本には長い間失われた20年という言葉があるように全く成長できなかった過去があります。

いまだにバブル期の最高値を更新していない日本、進み続ける少子高齢化、止まらないコロナ感染拡大

そんななかで政府は再び緊急事態宣言を一都三県で検討していると報道された

去年緊急事態宣言が出された時は株価も大きく下落しました

今年も緊急事態宣言が出されれば大きく値を下げるでしょう。

ただそんな時でも歴史から学ぶと優良企業の株価が下がったタイミングで株を買い増しできるチャンスなんですね。

個人的には大きい下落がそろそろ来ると思っているのですがそれは去年の6月ごろからすでに何回も言われてきたことでいまだに

上がり続けていた去年の相場がありました。

なので本当に誰もわからない。

下落で株を買い増せるチャンスがきたら是非ともモノにしていきましょう。

今年も一年資産増やすぞ!!٩( ‘ω’ )و

保有日本株式 現在の含み益
8267 イオン 100株 購入株価 2872円 +45880円