夢を達成するには何をすればいいか

ブログ

昔から漠然とお金持ちになりたいという目標はありました
昔は昔ながらに漠然と考えていて具体的に何をすればいいかは全く考えていなかった
いわゆる思考停止状態
そんな中でもつい最近ようやく今までコツコツ勉強してきて
点と点が線につながりかけているなーというのをしみじみ感じていることがあります。

昔は楽して一日10分で月50万円などという胡散臭いキャッチフレーズをよく見かけましたが
今ではそんなクオリティの低いキャッチフレーズは見向きもされません。

むしろそんな文言に心動いた人はちょっと騙される可能性が大なので気をつけてください。

世の中楽してお金を稼げることは不可能ということですね。

それがまず大前提として頭にあり、その中でじゃあ一体どうすればお金を稼げるのだろうっていう思考になっていくわけです。

僕も昔甘い汁に誘われて全く稼げない情報商材に手を出したこともあります。
だからわかるんですね、ネットで稼いでいきたいなと思う初心者の方の気持ちが。

でもそんな甘くない
いろんな方の成功している話を聞いているとやっぱり行き着くところはある程度決まってきて
みんな同じような話をするんですよね
それをひたすら自分を信じて正しいやり方で継続していく
これしかないんだと。
いろんなビジネスの形がありますがやっぱり根本的な思考はみんな似ています。

今は素晴らしい時代です。
YouTubeという無料のプラットフォームで今や全世界の成功している方達の話が無料で聞けます。
これって一昔前までは多額のお金を払って現地に赴いて聞く内容だったのですが
つくづく現代はいいご時世だと思いますね。

僕は毎朝の通勤は車なのですが約30分程度かかりますが今ではYouTubeで成功している人の話などを
聴きながら通勤しています。
もうこれが当たり前の日課になっています。

僕の昔は他にもやりたいことがありましたから通勤の時はただただ音楽を聞いたりラジオを聞いたり
今考えれば本当に時間の無駄だったなと。

そして成功している人は通勤時に勉強するのは当たり前だという
成功していない一般人は通勤時にそんなことやってられないというのが普通だという

こういうところだと思うんです。

そしてお金を稼いでいくということは勉強しただけでは話になりません。
あくまでも勉強というのは当たり前、その中でインプットしたものを行動してアウトプット
していく。
これが大前提。
なので通勤時すら勉強していない一般人は成功するわけがないんですよね

ただただ1日の仕事をこなして明日も行きたくないと思う仕事に行き
そして時間だけが過ぎていき年を取ってあっという間に60歳間近。
こんな一生を送る人があまりにも多いのでしょう。

僕は絶対にそんな人生を送りたくない。

奥さんがいて子供がいるとやっぱり自分の思うことができなくなってきます。
時間は有限ですからね。
誰しも平等に1日24時間しかありません。

だったらその24時間の使い道を考えて行動してくことしかないじゃないですか?

僕も子供がいてなかなか寝付けない日には夜遅くまで起きて夜中に行動していくことしかない日だってたくさんあります。

人間やろうと思えばできるものなんですよね。
最大の敵は自分自身。
今日行動するのも明日から行動するのも1年後から行動するのも全て自分の決断の連続です。

1日でも早く成功したいと思うなら
1日でも早く行動するという決断があるはずです。

常に自分自身との戦いに勝てるように心も鍛えていきましょうね。

PS.こんな話をすると筋トレに似ていますねw筋トレも自分自身との戦いですからね。