MacBook AIR M1にアンカー製ハブを指したら

商品レビュー

僕は今までウィンドウズしか使ったことがなくマックは初めてです

そのため色々仕様がわからず日々苦戦してますが先にアンカー製のハブを購入していました

 

それがこちらです。

 

Anker PowerExpand Direct 7-in-2 USB-C PD メディア ハブ 4K対応 HDMIポート 100W出力 Power Delivery 対応 多機能USB-Cポート USB-A ポート microSD & SDカード スロット搭載” rel=”noopener” target=”_blank”>

 

 

ですがマック初心者の僕はウィンドウズで使えていた外付けHDDも普通に使えると思っていたのですがそれがそうもいかないんですね

 

マック専用の外付けHDDなるものがあると知り今それを注文しています。

アマゾンで外付けHDDを買ってバッファロー製なのですがフォーマットをexFAT形式でやれば無事に読み込みました

 

ただフォーマットする際はデータが切れてしまうので気をつけて下さい。